三郷ぐらしのオススメ!
公開日: / 更新日:
1/17(日)に谷口不動尊でボーイスカウト三郷第1団が「もちつき」をやりますよ!
参考記事: 【初詣】元日0時から谷口不動尊でボーイスカウト三郷第1団が甘酒と豚汁を振る舞うそうですよ
元日のイベントに続いて、今度は2016年1月17日(日)にボーイスカウト三郷第1団が、同じく谷口不動尊で「もちつき大会」をやりますよ!
スポンサーリンク
場所はこちら
「きね」と「うす」でもちつき。自分がついていないときは「よいしょ!」と声かけをお願いします。
お父さんはもちつきのお手伝いもお願いします。
みんなでついたおもちは、あんこ、きなこ、雑煮にして、みんなでいただきます。
イベント概要
- もちつき大会
- 場所:谷口不動尊
- 日時:2016年1月17日(日)午前10時30分から受付
- 参加費:一人300円
- 定員:一応先着20名までとさせていただきます
- お問い合わせ先:takehiro.kurosawa@nifty.ne.jp
こちらの写真は前回の時のものになります。
定員に限りがあるようなので、興味のある方はメールでお問い合わせの上、お早めにご参加ください!!
施設概要
- 谷口不動尊 成就院
- 埼玉県三郷市谷口1251-1
- 048-952-1558
スポンサーリンク
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。