三郷ぐらしのオススメ!
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
公開日: / 更新日:
今週末はお花見できる?みさと公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を確認してきました!

今週末の3/26(土)3/27(日)は果たしてお花見を楽しむ事ができるのでしょうか。
みさと公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を確認してきました。
スポンサーリンク

みさと公園沿いの、この道も桜なんですが、まだ全然咲いていませんね。

1本だけ、少し咲いている木がありましたが、公園沿いの道全体としては「一分咲き」にもなっていない感じです。

みさと公園の中に入ってみました。
この青々と茂っているのは、かつて綺麗に咲いていた河津桜です。
参考記事: 河津桜に花桃に梅!みさと公園近隣の春の訪れをカメラにおさめてきました!

公園内のランニンコースに沿って植えられている桜もまだ全然咲いていません。

ほんのちょっぴりです。


花桃は先っちょに緑色の葉が出ていますが、まだ綺麗に咲いていました。



この調子だと、八潮市の花桃まつり会場の中川やしおフラワーパークで、今週末もまだ花桃を楽しむ事ができそうですね。
参考記事:お隣八潮市で3/10(木)から川の駅・中川やしおフラワーパークで第11回花桃まつりが行われますよ

みさと公園の花桃はちょっぴりなんですよね。もう少しあると、河津桜、花桃、ソメイヨシノと段階的にお花見を楽しめるんですけどね。
結論としては明日明後日で、一気に咲くことはなさそうですね。
河の向こう側の水元公園も同様でした。近くの通称さくら公園もきっと同じ感じだと思われます。
参考記事:実は水元公園!でも通称さくら公園の名で親しまれているココはお花見の穴場スポットなのです!
満開を迎えるのは来週の中頃になるのではないかと思われます。
スポンサーリンク
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
こちらの記事もオススメ
和名ケ谷スポーツセンターの温水プールで身体を動かす事からはじめてみたw【みさとシティハーフマラソン10km完走への道】
柏の葉キャンパス駅西口、ららぽーと柏の葉沿いのロータリーのイルミネーションを車で周ってきたよ
イオンレイクタウンにミニ四駆のコースが常駐されているそうなので確認に行ってきた
穴場スポット!戸ケ崎にある古き良きボウリング場「ミサトヤングボウル」
松戸市にある「21世紀の森と広場」にも水遊びスポットがありましたよ!
遊び・レジャー の最新記事
三郷から意外と近い!見応え満点!ミュージアムパーク茨城県自然博物館が小学生に超オススメ
【子供達が大喜び】世界に一つだけの塩ビ製カラーボールが作れる工場見学!吉川市の株式会社 石山さんに行ってきたよ!
柏の葉キャンパス駅前のイルミネーションを撮影してみました【2018】
流山おおたかの森駅前のイルミネーションを撮影!こかげテラスという新しい商業施設もオープンしていました【2018】
写真と動画で振り返る「2018 みさとサマーフェスティバル花火大会」
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。