公開日: / 更新日:

3/29(日)におどり公園にて「三郷春まつり×におどりmamaマルシェ」開催

春の陽気に誘われて、子どもと一緒にお出かけしたくなる季節が近づいてきました。

3月29日(日)、におどり公園でママと子どもが主役のマルシェイベント「三郷春まつり×におどりmamaマルシェ」が開催されます。

【広告・スポンサーリンク】

三郷春まつり×におどりmamaマルシェ

  • 日程:2026年3月29日(日)
  • 時間:11時〜15時
  • 場所:におどり公園

マルシェ・フード・プレイの3エリア

会場は大きく3つのエリアで構成されています。

マルシェエリアでは、ハンドメイド品の販売ブースが並びます。子育てママが欲しいもの、子どもと一緒にやってみたいことを集めたキラキラ楽しい空間です。ワークショップブースでは、参加型の体験会も開催されます。

フードエリアには、人気のキッチンカーが集結します。クレープ、ドーナツ、おにぎり、串焼きなど、春の陽ざしの下で桜を眺めながら楽しめるグルメが揃います。

プレイエリアでは、午前中にハイハイレース、午後にドッグレースを実施します。ハイハイレースは、ハイハイやずりばいができる未歩行のお子さんを対象に、ゴールを目指して進む競技です。ドッグレースは大きさや犬種を問わず、楽しむことを目的とした10メートル走となっています。

詳細、レース申込みはこちらから

託児スペースや和のお花見エリアも

ママやパパがゆっくり過ごせるよう、託児スペースがにおどりプラザ1階に設けられます。買い物やママ・パパ同士の交流を楽しむことができます。

お花見エリアでは、床几台を設置して和の雰囲気を演出します。桜をバックにしたフォトスポットも登場し、思い出の写真を残せます。

ステージでは和太鼓やヒップホップ、フラダンスなど、さまざまなジャンルのパフォーマンスが披露されます。

アクセス におどり公園

場所はこちら。

三郷中央におどりプラザ 施設情報

今この記事も読まれています

3/28(土)29(日)幸房小学校にて「三郷スターズ 野球体験会」が開催、予約不要・参加無料
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
アバター画像
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?

埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

カテゴリ

三郷ぐらしへようこそ

三郷ぐらし - 埼玉県三郷市の地域情報ブログ
三郷ぐらしへようこそ!ここは埼玉県三郷市のニュース、グルメ、イベント、開店・閉店情報などをお届けするローカルブログメディア。

ブログ立ち上げから9年目に突入、2022年8月に月間60万PVを達成。累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

三郷市からおでかけできる八潮や吉川など市外の近隣地域の情報も紹介しています。