公開日: / 更新日:

10/31(土)吉川市の市民交流センターおあしすにて「吉川市産業フェア」が開催!地元の技術や特産品にふれられ、ものづくり体験も

10月31日(土)、吉川市の市民交流センターおあしすで「吉川市産業フェア」が開かれます。

市内の事業者の技術や製品の展示に、特産品の販売やものづくり体験もあり、地元のお店や会社を知るいい機会になりそうですね。

【広告・スポンサーリンク】

吉川市産業フェア

  • 日程:2026年10月31日(土)
  • 時間:10時〜15時
  • 会場:市民交流センターおあしす(吉川市きよみ野1-1)
  • 内容:PR展示、特産品・農産物の物販、ステージイベント、ものづくり体験教室
  • 同時開催:キッズタウン(主催 よしかわ子育てネットワーク)

「農×商×工」の事業連携がテーマ

吉川市の発表によると、産業フェアは市内の事業者どうしの交流を深め、連携による新しいビジネスの展開などを後押しして、地域経済を元気にすることを目的としたイベント。今回は「農×商×工の事業連携」をテーマに開かれます。

会場の屋内外には、参加する事業者のPR展示ブースが並びます。市内の事業者の技術や製品が展示されるほか、商業者や農業者による特産品や農産物の販売もあり、見て回るだけでも楽しめそうです。

ステージでは座談会やフォトコンテストの表彰式

ステージでは、「事業者、市民、市の協働による産業振興座談会」とフォトコンテストの表彰式が行われます。座談会では、市民との協働の取り組みや、産業フェアをきっかけにつながった市内の事業者の取り組みが紹介されるとのこと。

金型で作る「なまりんキーホルダー」の体験も

ものづくり体験教室では「組み立てて作ろう!なまりんキーホルダー」を実施。金型を使ったプラスチック成型で、吉川市のマスコット「なまりん」のキーホルダーを作れます。

同じ日には、よしかわ子育てネットワークが主催する「キッズタウン」も開かれます。家族みんなで、地元のものづくりや食にふれる一日を過ごせますよ。

関連リンク:吉川市 プレスリリース「吉川市産業フェアを実施します!」(PDF)

アクセス 市民交流センターおあしす

場所はこちら。

市民交流センターおあしす 施設情報

  • 住所:埼玉県吉川市きよみ野1-1
  • 問い合わせ:吉川市 産業振興部 商工課 048-982-9697

今この記事も読まれています

10/30(金)みさと団地中央商店街にて「HELLOWEEN PARTY」が開催!仮装大会にものまね芸人の歌謡ショー、お菓子がもらえるスタンプラリーも
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
アバター画像
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?

埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、Threads のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。

Xをフォロー
facebookをフォロー
Threadsをフォロー

カテゴリ

三郷ぐらしへようこそ

三郷ぐらし - 埼玉県三郷市の地域情報ブログ
三郷ぐらしへようこそ!ここは埼玉県三郷市のニュース、グルメ、イベント、開店・閉店情報などをお届けするローカルブログメディア。

ブログ立ち上げから11年目に突入、2022年8月に月間60万PVを達成。累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

三郷市からおでかけできる八潮や吉川など市外の近隣地域の情報も紹介しています。