11/8(日)三郷ハウジングステージにて「ほっこり秋の似顔絵広場」が開催!七五三風の着物・袴姿で描いてもらうのも大歓迎、参加無料

ピアラシティ2丁目の三郷ハウジングステージで、11月8日(日)、子どもの似顔絵を描いてもらえる「成長をカタチに。ほっこり秋の似顔絵広場」が開かれます。
普段着でも、七五三のお祝いに着物や袴でおめかしした姿でも参加でき、子どもの成長を一枚の絵に残せますよ。
成長をカタチに。ほっこり秋の似顔絵広場
- 日程:2026年11月8日(日)
- 時間:①11時 ②12時 ③13時 ④14時 ⑤15時(1名につき約15分)
- 会場:三郷ハウジングステージ
- 出演:似顔絵師 HANAさん、トミーさん
- 料金:参加無料(要事前予約、各回4名)
- 対象:子ども連れの家族(1家族につき子ども2名まで)
七五三の記念にもぴったりの似顔絵
11月の思い出づくりに、アットホームな雰囲気の中で似顔絵を描いてもらえるイベントです。ふだんの服装のままでの参加はもちろん、七五三のお祝いの記念に、華やかな着物や袴姿(七五三風)で描いてもらうのも大歓迎とのこと。
描いてもらえるのは、1家族につき子ども2名分まで。1名にかかる時間は約15分なので、小さな子どもでも参加しやすそうですね。
2人の似顔絵師が担当
似顔絵を描くのは、HANAさんとトミーさんの2人です。HANAさんは、人生の大切な節目に寄り添う記念品を心を込めて作っていて、写真から伝わるやさしさや家族の想いを大切にした、柔らかなタッチが持ち味。
宮城県石巻市出身のトミーさんは、その人の特徴を大切にしながら、やわらかく、かわいく、明るい表情に描くのが得意です。
予約の方法
参加は予約制で、三郷ハウジングステージのセンターハウス(048-953-5450)で、10時〜18時に受け付けています。各回4名までなので、早めに予約しておくと安心です。
ハウジングステージの無料イベントに参加するには、公式LINEの友だち追加と、LINEマイページ連携でのユーザー登録も必要です。
晴れ着の記念写真とはひと味違う、手描きならではのぬくもり。家族で眺めるたびに、この秋のことを思い出せそうです。
関連リンク:成長をカタチに。ほっこり秋の似顔絵広場(三郷ハウジングステージ)
アクセスマップ 三郷ハウジングステージ
場所はピアラシティになります。近くにはヤマダ電機、イトーヨーカドー三郷店、スーパービバホーム三郷店があります。
総合住宅展示場 三郷ハウジングステージ 店舗情報
- 三郷ハウジングステージ ホームページ
- 住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2-7-6
- TEL:048-953-5450









