三郷ぐらしのオススメ!
【残り1枠】三郷ぐらしにあなたのお店や会社の広告バナーを設置しませんか?【パートナー企業募集のお知らせ】
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
一番読まれたのは市内最大級のイベント〇〇!三郷ぐらし2025年8月の人気記事ランキングとアクセス解析結果を発表!
公開日: / 更新日:
3/29(火)現在!みさと公園の桜の開花状況を確認してきました

2016年3月29日(火)現在の桜の開花状況を確認しに、仕事の合間を縫って、みさと公園に行ってきました!!
参考記事:
今週末はお花見できる?みさと公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を確認してきました!先週の金曜日と比べると、多少咲いてはきているものの、まだまだといった感じです。

木によっては三分咲きの所もあるのですが、全体的にはまだ一分咲きから三分咲きの間といった所ですね。
ただ今日は天気も良くて、気温も高めだったので、春休み突入という事もあり、沢山の人が来て、少ない花ではありますがお花見を楽しんでいました。
バーベキュー場も結構賑わっていましたよ。
この調子だと、満開は4/1(金)から4/2(土)ぐらいかもしれませんね。
3/31(木)あたりに、また確認に行けたらと思います。
スポンサーリンク
【←前の記事】
三郷駅から吉川市へと続く江戸川の土手にも菜の花が綺麗に咲いていました
【→次の記事】
お隣の水元公園はどうだ?3/29(火)現在の桜の開花状況を確認してきました!
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
話題 の最新記事
TXの美しい沿線風景を楽しめる「つくばエクスプレスカレンダー2026年版」が10月1日発売
【続報】三郷市の省エネ家電補助金、追加補正で予算増額・申請期間も延長に
【続報】三郷市議会が新人市議への「辞職勧告決議」を可決、政治倫理審査会勧告を受け本会議で正式決定
三郷市議会議員に「議員辞職勧告」政治倫理審査会が5項目の違反を認定
三郷市の新防災拠点の名前を考えてみませんか、鷹野三丁目に来年度開設予定の施設名称を募集中
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。