三郷ぐらしのオススメ!
【大募集】2025年!三郷市とその周辺で開催される夏祭りや盆踊り大会の情報を教えてください!チラシやポスターを写メして送ってね!
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
公開日: / 更新日:
越谷レイクタウン駅、吉川美南駅に続いて、武蔵野線に新駅誕生計画が浮上!松戸市、21世紀の森と広場近くか!
越谷レイクタウン駅、吉川美南駅に続いて、武蔵野線に新駅誕生計画が浮上しましたよ。
新松戸駅と新八柱駅の間に誕生か?
場所は松戸市。新松戸駅と新八柱駅の間みたいですよ。
千葉・松戸に武蔵野線の新駅計画 市、宅地開発を促進へ
千葉県松戸市のJR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画があることがわかった。市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、13日に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。
まあ、協議が開始されたばかりなので、誕生までにはかなりの時間がかかるかと思われますが、個人的には21世紀の森と広場へのアクセスがしやすくなるのではないかと、期待しています。
スポンサーリンク
【←前の記事】
三郷中央駅前に建設予定の公共施設とホテル、平成31年夏のオープンを予定、ホテルは東横イン
【→次の記事】
6月オープン予定の三郷市陸上競技場にネーミングライツを導入「セナリオハウスフィールド三郷」に決定
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
工事・再開発 の最新記事
【続報】中川八条橋周辺の樹木伐採、堤防整備工事の一環と判明 – 令和8年3月中旬まで工事継続
みさと団地センターモール商店街広場にステージブースや自転車通行帯などが整備中
吉川市の「美南中央公園」に大規模な遊具が整備中、3月末には稼働か
三郷市中央1丁目のTOYOPARKコインパーキングが閉鎖、新たに3階建ての店舗併用共同住宅が建設される予定
中川にかかる「八条橋」の八潮市側の脇の森林が伐採される、橋の架替え?あるいは道路拡張の布石か?
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。