三郷ぐらしのオススメ!
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
公開日: / 更新日:
花火大会打ち上げ翌日の清掃活動ボランティアを募集中!定員20名小学生以上、7/5(金)までのお申込み

三郷の夏を彩る風物詩の一つとなっている、みさとサマーフェスティバル花火大会。
夜空を華やかに咲き誇る花火ではありますが、翌日には三郷駅周辺が毎年膨大なゴミで溢れてしまっているのをご存知でしょうか。

御覧ください。このようなゴミの山が三郷駅周辺にいくつも積み上がっているのです。
美しい花火を観た後に、見るゴミの山。正直悲しくなってきます。しかし悲しんでいるだけでは済まされません。
近隣の方の迷惑になりますので、三郷市商工会青年部のメンバーは毎年翌日の朝6時からゴミの清掃を行っております。
スポンサーリンク

特にひどいのは河川敷から三郷駅までの道のり。そう残念な事に市外から訪れている方の出すゴミがほとんどなんです、、、、。
実際、三郷駅北口の早稲田地区にはほとんどゴミが落ちていません。

現在、花火大会打ち上げ翌日の清掃活動のボランティアを募集中です。
2019みさとサマーフェスティバル花火大会会場となると江戸川河川敷および市街地の清掃に参加してくださるボランティアの方を募集しております。捨てられたゴミや花火の燃えカスを、商工会青年部員と一緒に拾ってください。
- 日程:8/24(土)午前6時〜午前9時 ※順延時は翌25日
- 定員:20人 小学生以上(小学生は保護者同伴)
- トング、ゴミ袋、軍手は支給します
- 場所:江戸川河川敷および早稲田地区市街地
- 集合場所:江戸川河川敷
- 事前オリエンテーションを行います
詳しくは以下のサイトをご確認の上、お申込みください。締切は今週末7/5(金)までとなっております。
http://www.misato-syakyo.or.jp/vc/sp/2019summer.html
スポンサーリンク
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
こちらの記事もオススメ
元Jリーガーで現在サッカー指導者の吉田達磨さんは三郷市出身らしい【三郷市ゆかりの有名人】
台風12号接近の影響で、7/28(土)平成30年度 越谷花火大会の開催判断は7/27(金)午後6時に発表予定
早稲田8丁目の鮮魚店「小さな豊洲」さんで「サバ・鮭・しらす」3種セット1,000円送料込みの三郷市内限定宅配サービスをやっていますよ
高州のつけめん眞司さんで7/1(日)より夏季限定「冷やしサラダSOBA」が登場するよ【2018】
話題 の最新記事
【三郷市】八潮市の道路陥没事故を受けて、事故防止のため道路占用者に緊急点検を依頼
常磐自動車道三郷料金所スマートインターチェンジがフルインター化、3/22(土)15時から東京方面出入り口が開通
八潮市の道路陥没事故により避難されている方を対象に、老人福祉センター及び希望の郷交流センターの入浴施設を開放
【三郷市】八潮市の道路陥没事故を受けて、道路の安全点検及び、主要な幹線管渠等の緊急点検を2/4(火)から進めています
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。