三郷ぐらしのオススメ!
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
公開日: / 更新日:
草加流山線の丁字の駒形新橋交差点が十字路になる計画が進行中、第二大場川に沿って南に新たな道が作られています

草加流山線の丁字の駒形新橋交差点が十字路になる計画が進行中です。
スポンサーリンク
アクセス 駒形新橋交差点
場所はこちら。

角に台湾料理の山水さんがある丁字の交差点です。

直進できませんの案内がありますが、その先では

少しづつ新しい道路が建設されています。

第二大場川にかかる新しい橋も出来上がっていました。


この建設中の道路の方向を見ると、明らかに丁字の交差点を十字の交差点に変更するものだと分かります。
関係する資料を発見
これに関係すると思われる市の資料を発見したので引用させていただきます。
関連リンク:草加都市計画道路の変更について

私が写真で紹介したのは、ちょうど青丸の南北に走る赤い道になります。

短い距離ですが、ここは3・4・76駒形線という名称のようです。

そしてさらに気になるのが、この3・3・72 天神笹塚線なる道路。
これ左側はすでに整備されていて、ヤマダ電気やワンダーグー、湯けむり横丁に面した道になります。
これをさきほどの3・4・76駒形線とつないで、さらに東に延長。
そして以下のポイントまで繋げてしまおうという計画です。
現状は狭い道路なので、ヤマダ電機前と同じ4車線になると、草加流山線の渋滞緩和につながりそうですよね。
現在は3・4・76駒形線が整備中で、3・3・72 天神笹塚線の東側については、まだ未確認です。
今度は3・4・76駒形線と3・3・72 天神笹塚線の接続部分の現状を確認できたらと思います。
スポンサーリンク
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
こちらの記事もオススメ
吉川美南駅東口の都市開発!越谷流山線と繋がったメインストリートを車で通ってみたよ【動画】
草加流山線・駒形新橋交差点が丁字路から十字路に!この先はピアラシティに繋がるべく橋と道路を整備中
八潮市役所の新庁舎建設工事が進められていました、工事完了は2023年10月末ごろを予定
ワオシティ三郷跡地の本格的な解体工事が始まる【2021年9月13日】
更地になっていた「たちばな保育所と北公民館・北児童館跡地」にて工事がスタート!三郷市多世代交流複合施設(仮称)の建築がはじまるようです
再開発 の最新記事
吉川市の「美南中央公園」に大規模な遊具が整備中、3月末には稼働か
三郷市中央1丁目のTOYOPARKコインパーキングが閉鎖、新たに3階建ての店舗併用共同住宅が建設される予定
中川にかかる「八条橋」の八潮市側の脇の森林が伐採される、橋の架替え?あるいは道路拡張の布石か?
三郷市中央5丁目「和菓子 埼玉屋南雲」近くに押しボタン式の信号機が新たに設置へ
更地になったカスミの仮店舗跡地が「生和コーポレーション」によってフェンスで囲まれる、マンションが建設されるのか?
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。