公開日: / 更新日:

天神笹塚線と駒形線、および記念碑通りの接続が9/1(月)から変更に

カテゴリ: ニュース
タグ: ,

関連リンク:草加流山線・駒形新橋交差点が丁字路から十字路に!この先はピアラシティに繋がるべく橋と道路を整備中

草加流山線・駒形新橋交差点のピアラシティに向かう方向。天神笹塚線と駒形線、および記念碑通りの接続が9/1(月)から変更になります。

【広告・スポンサーリンク】

アクセス

場所はこちら。

現在、駒形線側が一時停止のT字路でしたが信号(既に既設済み)による運用に変更。

それに伴って、草加流山線から斜めに記念碑通りに入る(マスダオート(旧トヨペット)の脇)道から天神笹塚線へ右折進入することが出来なくなります。

また駒形線の歩道で立ち入り禁止とされ、手前の駒形仲橋を渡って迂回する経路だったものが解消され、新設信号の横断歩道を渡り駒形橋の南側の歩道を通行するものに改められるようです。

ちなみに駒形橋の北側歩道は整備中のため通行禁止となります。

車だけでなく歩行者の方も、状況が変わりますので通行される場合はご注意ください。

こちら読者の方から写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。

今この記事も読まれています

【続報】第二大場川の橋撤去工事、一部で通行可能に、新橋台建設は2025年9月頃から予定
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
アバター画像
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?

埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

三郷ぐらしへようこそ

三郷ぐらし - 埼玉県三郷市の地域情報ブログ
三郷ぐらしへようこそ!ここは埼玉県三郷市のニュース、グルメ、イベント、開店・閉店情報などをお届けするローカルブログメディア。

ブログ立ち上げから9年目に突入、2022年8月に月間60万PVを達成。累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

三郷市からおでかけできる八潮や吉川など市外の近隣地域の情報も紹介しています。