三郷ぐらしのオススメ!
三郷市や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【三郷市近隣の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券プレゼント企画をスタート
公開日: / 更新日:
幸房のY字交差点でひき逃げ事件!下校途中の9才の女児が重症!犯人は追跡され逮捕
幸房のY字交差点でひき逃げ事件が発生しました。
女児重傷、横断歩道でひき逃げ 容疑の女逮捕、後続車が追跡/吉川署
吉川署は4日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、千葉県松戸市新松戸7丁目、無職の女(32)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午後4時40分ごろ、三郷市幸房の県道Y字路交差点で、横断歩道を歩いていた下校途中の小学校4年生女児(9)をはね、救護などを行わず逃走した疑い。女児は脚に打撲など1カ月の重傷。
幸房のY字の交差点というとこちらになります。
同署によると、近くのガソリンスタンドの男性が「車が子どもをはねた」と110番。女の後続の車の運転手が女を約300メートル追跡した。女は容疑を認めているという。女児は児童計6人で下校途中だったが、ほかにけが人はなかった。
確かにY字交差点のそばにガソリンスタンドがありますね。こちらの方が110番通報してくださったようですね。
他のニュースサイトでは、現場から300m先のところで停止し、追跡した車に乗って戻ってきたとあります。
追跡し犯人を確保された方はお手柄ですね。
事故を起こしてしまった人も気が動転してしまったのかもしれませんが、救護を行わず逃げることは許される事ではありません。
それにしても、女の子は9才という事で、私の長男と同い年。地域は違えど毎日登下校をする子どもを持つ親としては他人事ではありません。
信号を無視したのはどちらなのか、今回の事件は分かりませんが、改めて交通ルールを守る事の大切さを子供達に伝えていかないといけませんね。
そして私達運転をする大人も、何度でも初心に戻って、安全運転を心がけないといけません。
スポンサーリンク
【←前の記事】
八潮市の綾瀬川で発見された遺体の身元が判明!頭部が袋で覆われ身体には鎖が巻きついていたけど自殺の可能性
【→次の記事】
振り込め詐欺で逮捕された男が三郷市内のレンタル倉庫に拳銃と銃弾を隠し持っていた罪で起訴
サムリ
結婚を機に埼玉県三郷市に暮らし始めて、約20年。在宅フリーランスのサムリです。奥さんは生まれも育ちも三郷の人。二人の息子と一匹のワンコと暮らしています。 ブロガーとして20年近く活動し、地域情報に特化したサイトを10年近く運営。5,000記事以上を執筆。 三郷に引っ越してきたばかりの方から、長年暮らしている方まで。老若男女誰でも楽しめる、ちょっぴり役に立つ情報を発信していきます。
事故 の最新記事
4/3(木)夜、三郷駅近くの駅前大橋付近で、大場川に車が落下する事故が発生
4/2(水)三郷市天神でバイク事故 同乗の高校生が死亡
1/28(火)八潮市中央1丁目の交差点で道路が陥没してトラックが落下する事故が発生
12/13(金)外環道内回りの三郷ジャンクション内でトラックが外壁に衝突する事故が発生
8/30(金)彦倉の外環自動車道の内回りで11台が絡む玉突き事故が発生、6時間にわたって通行止めに
三郷ぐらしのこの記事はいかがでしたか?
埼玉県三郷市の地域情報ブログ「三郷ぐらし」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞ「三郷ぐらし」をよろしくお願いいたします。