越谷市の菓子工房 雨のち晴れの季節のパフェ「アップルマンゴーのパフェ」と期間限定・幻の「メロンパフェ」をいただいてきたよ
関連リンク:菓子工房 雨のち晴れさんで奥さん念願の越谷苺のパフェをいただいてきたよ
とても美味しかった越谷苺のパフェのシーズンが終わってしまいましたが、調べてみたら現在はアップルマンゴーのパフェをやっているとの事。
しかも昨日から、さらに期間限定の幻のメロンを使った「メロンパフェ」もやっているという事で、急いで行ってきましたよ。
アクセス 菓子工房 雨のち晴れ
場所はこちら。敷地内に駐車場があります。
これこれ、糖度16度の金印「銚子のアムスメロン」をたっぷり使ったメロンパフェ
この投稿をInstagramで見る
そしてアップルマンゴーのパフェですよ。
こりゃ両方頼むしかありませんな。
とその前に、私はモンブランとホットコーヒーを。
いつ頂いても美味しいですねえ。
メロンパフェ
そしてこちらがメロンパフェになります。こちらMサイズになります。
思わず動画も撮影してしまいましたwww
この投稿をInstagramで見る
メロンのしっかりとした甘みに、生クリームにカスタード、そしてバニラアイス。合わないわけがありません。
そしてメロンジュレがメロンの旨味と甘味が濃厚で、メチャメチャ美味しい。
これは一食の価値がありますよ。
アップルマンゴーパフェ
こちらがアップルマンゴーパフェ。Mサイズ。
こちらはチョコ仕立てとなっていて、チョコ生にチョコスポンジ、そしてラズベリーがアクセントとして入っています。
マンゴーとチョコってこんなに相性がいいものなんですね。
越谷苺のパフェも最高でしたが、メロンにマンゴーと、今後も季節のパフェに目が離せません。
1年間、追いかけていきますからねwwww
ごちそうさまでした。
菓子工房 雨のち晴れ 店舗情報
- Twitterアカウント:@AmenochiSweets
- Instagramアカウント:@amenochihare13
- 住所:埼玉県越谷市増森1346-1
- TEL:048-915-2739
- 営業時間:10時〜18時